忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です。
ご無沙汰していた間に実はちまちまとこんな本を作ってました。


■東方Project合同本「だぶるポイポイ」


(実際の表紙はこれを更に加工しています)

なんと!シルバーチョップの堀口レオさんとまさかの合同本です。
9/19の例大祭SPにて頒布予定。
スペースNo.【O-04b】「シルバーチョップ」です。

※この本の頒布等に関してはシルバーチョップさんに一任しておりますので
詳細はシルバーチョップHPにてご確認くださいませ。


自分はほとんど出オチな4コマ漫画を描きました。
なるべくいろんなキャラを出してみよう!と欲張った結果がこちら↓


霊夢を中心に紅魔郷キャラが多めかも。


■本文詳細サンプルはこちら↓


東方暦は浅いですが、自分なりに愛情を込めて
楽しく描かせていただきました。
読んでくれた方にも楽しんでもらえるものになってると
いいなあと思いつつ・・・

ご縁がありましたらお手にとって見ていただけると嬉しいです。





***

ここからは別に読まなくても支障のない
この本の制作に関する雑談です。

お付き合いくださる方は続きからどうぞー(´ω`*)

拍手


***




同人活動は約2年半ぶり・・・くらいになるのかな?
趣味が高じて自分でもまさかの東方本の発行と相成りました。

原作ゲームをしたり関連のものに触れたりしながら
少しずつキャラが分かってくるとこれがなかなか楽しくて。
そうすると、今度はこのキャラたちを自分で動かしてみたら
どうなるだろう?という思いがムクムクと…。

これがゲームアンソロ描きの性なのでしょうか。
東方は見る専でいるつもりだったのに・・・気が付いたらこの有様です。

東方・・・おそろしい子!!!



しかし、こうやってサラッとお知らせしているものの
合同本とは言え、DQ以外のジャンルに飛び込むのは初めてなので
実はかなり緊張しています・・・ハァハァ(動悸)
チキンハートとは私のことです。
どうぞお手柔らかに…よろしくお願いします。




今回は久々の原稿作業でかなりあわあわしながらの進行でした。
最近覚え始めたばかりのコミスタで一から原稿を描くことを目標に
操作もおぼつかない中で作業を進めていたこともあって
まるでペースが掴めず、最後は帳尻合わせに必死な状態に…。

さらにセリフ入れ等、仕上げに時間がかかることを失念していて
軽く死ぬかと思いました・・・猛省。


でも全体的にあわあわ作業していたものの、
原稿描くのはすごく楽しかった!絵描くの楽しい!!

楽しすぎて作業中はなぜか全然眠くならなくて
寝るべきタイミングがよく分からなくなってたりとか、
ちょっとおかしなテンションでしたが…;;


またちびちび漫画を描いていきたいなと思いました。
最後に、合同誌に誘ってくれたレオさん、どうもありがとう!
PR
Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]