忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでつぶやくのがお手軽すぎてブログを放置しがちです。

とは言え、あまり頻繁につぶやいてもいないかな…
タイムラインを見てるだけでおなかいっぱいになることが多いかも。
あまり正しい活用の仕方ではないような;
うちの場合気をつけないとぼやきが多くなりそうなので
自重してるところもあったりなかったり。

…いや、そんなに気にすることもないんだろうけども!
もっと自由な気持ちでつぶやけるようになるといいですね。


と、ここでぼやきつつ近況でもぽつぽつと。


・コミスタ練習中
デジタルで漫画を描くのはどうだろうと思い立って
最近コミスタを少しずつ勉強中です。

水面下で練習するばかりでサイトにあげる絵が描けていないので
↓お試し描きの一部でも。下描きはアナログ取り込みで。



ペン入れのコツはなんとなく掴めた気がするぞ!
試しに線画を印刷してみたらすんごい線がキレイだった!
デジタルすごい!いいなあデジタル!

でもペン入れだけで物凄い時間がかかったので
実用に取り入れるにはまだまだ慣れが必要かな・・・
ショートカットキーが付いたタブレットがあると効率上がるかも?
液晶タブレットにも憧れるなあ。

ちなみにそんな自分は初代intuosユーザーです。
たぶん壊れないと買い換えないかもしれない;
まあエコってことで(*ゝω・)b


・PSP版スタオ2
遅まきながら始めました。
何度もクリアしてるゲームなので攻略は急がず
寝る前とかの空き時間にちまちま遊ぶ感じで。
この頃はテレビに向かってゲームすることが減ったので
こういう携帯ゲーム機で気軽に遊べるのはありがたいですね。

その繋がりで、最近自分のTwitterのアイコンも
スタオ2キャラでローテーション中です。
昔のサイトの掲示板で使ってたアイコンを流用していたり。
これも、エコ・・・なの か ?(;´・ω・)


・東方
こちらもだいぶ遅まきですが、少し前から遊んでます。
噂には聞いていたり友人から話を聞いたり関連動画を見かけたりと
これまで何かと接点はあったはずなのに、
自分の受け入れ態勢が整ってなくてなんとなくスルーしてました。

今にして思うとその時にハマらずなんてもったいないことを…!
と軽く後悔しつつ、でも自分のタイミングで興味を持たないと
目を向けられない性分なので仕方ないかとも思いつつ…。

とりあえず紅魔郷・妖々夢・永夜抄・花映塚あたりを
行き来しながら楽しく遊んでます。
EASYでも「嘘だろおおおおお!!」とか「無理無理無理!!」とか
言いながらピチュンする程度の能力です。

好きキャラのフランちゃんともこたんに会える日は遠い・・・

拍手

PR
Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]