忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーっ 夏コミ参加のお知らせをするのを忘れてました!
先月初旬に記事を途中まで書いて保存したまま満足してしまってました。
…こ、これはいけない・・・;
 
時期がズレてしまってテンションが当時のままですが
↓以下、そのまま載せておきます~。


------------------

例大祭が終わって間もなくのことでしたが
先日、C82 こと夏コミの当落発表がありました。

過去連続2回の落選を経まして、この度めでたくスペースを頂けました!

わーわー!!ありがとうございます!
当落発表直後はTwitterでだいぶ浮かれておりました。
た…たまには・・・いいよね。だってようやく受かったんだもの…!


■ 配置は、一日目・8/10(金) 東5ホール 【 プ‐48a のへのへや 】 です。

サークルカットはこんな感じ。

おとうさん(主人公)を描くのが久しぶりすぎて
ちょっとぎこちないカットになってしまったのが無念であります;
本文ではもうちょっとナチュラルに描けるといいな。


夏コミは、お久しぶりのドラクエ5での参加となります。
主に王女様を愛でる本を作る予定です。

今回は4コマとか1Pギャグ漫画ではなく、王女様とおとうさんの
ちょっとしたストーリー漫画を描いてみたいと思っています。
ドラクエで普通のコマ割り漫画ってあまり描いたことなかったので
どんな風になるかなあ・・・きちんと描き切れるように頑張ります。

------------------


以上、ここまでが保存していた内容でした。
夏コミ当日まで、あと一ヶ月もない今日この頃ですが
只今絶賛原稿作業中です…!

正直ちょっとピンチなので(またか)もうちょい頑張ってきます。
とりあえず今月いっぱいで片が付く予定です。
無事に入稿できますように・・・!(´・ v ・`)

夏コミの詳細はその頃にまたお知らせさせて頂きますね。
小出しの情報はTwitterでも流しておりますので、
ご興味を持たれた方は是非チェックしてみてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします~!


ちょこちょこ頂いてた拍手コメントやメールのお返事も
お待たせしている状態で大変申し訳ないのですが、
今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。
温かいメッセージに励まされておりました(´ω`*)
本当にありがとうございます!

ではでは、また次のお知らせまで~。

拍手

PR
だいぶ遅くなりましたが、例大祭9お疲れさまでした!
当日はお天気にも恵まれ・・・会場内は少し蒸し暑かったですね。

そんな中、うちのスペースに立ち寄ってくださった方
新刊をお手にとってくださった方、本当にありがとうございました。
差し入れも色々頂きまして、感謝感謝です。

新刊作りはまた相当切羽詰まってましたが(具体的に言うと
入稿〆切まで一週間を切ってもまだネームがまとまってない上に
表紙も途中だったりと阿鼻叫喚だったものの)無事発行できてよかったです。
はたてちゃん好きだな・・・はたてちゃん。
書店委託も始まっておりますので、
ご興味持たれた方は←隣のリンクからどうぞ。


今回はスケブをお受けしない分、
ブログを見てくださったご希望の方に色紙を差し上げるという
実験的な企画をひそかに実施していたわけですが、
当日までに準備が間に合わず、マーカーを持ち込んで開場後も
スペース内でせっせと色塗りに勤しむという状態でした。

そのため、頒布もほぼ売り子さんに頼りきりで
自分で直接応対する時間があまり取れなくて少し反省です。
結局13時過ぎくらいまで下向いて作業してたかな…。
スケブを描く分の時間を立ち寄ってくださる方への応対や
サークル巡りなどに活用するつもりの企画でもあったのですが、
おかしい・・・こんなはずでは…;

もっと時間の使い方を工夫しなければですね。


差し上げた色紙の画像を続きのページに載せてみましたので
宜しければご覧くださいませ。


ちなみに、続きは右下の「▼」ボタンを押すと表示されます。
ただでさえ「続きを読む」ボタンがさり気なさすぎるのに、
広告が記事内に表示されるようになったおかげで
更に視認性が低くなってますね…。
毎度お知らせすることで対処しようと思います。

拍手

5/27に開催される「博麗神社例大祭」に参加します。

配置は【O‐01a】 「のへのへや」です。

■新刊
「あやはたいんやんときどきれいむ」 B5・20P


ペンギン化した陰陽玉を取材に来た文とはたてのお話です。
今回は大きくキャラを描いてみたかったので
4コマではなくショートコミック形式で描いています。

本文サンプルはこちらから↓



■既刊
・いんやん in 地霊殿
・いんやんま~く
・だぶるぽいぽいぽい
・だぶるぽいぽい

以上、当日は新刊も含めて計5種の本を頒布予定です。
←つまりこちらに表示の本は全部あります~ということで。



■委託について
ねこむらおたこさんの東方本などを委託させていただく予定です。
こちらもどうぞお楽しみに!



■スケブについて
今回は予めお知らせしておりました通り、
スケブ等の依頼はお受け致しませんので何卒ご了承ください。

スケブはお受けできませんが、
その代わりの企画をご用意してみましたので
ご興味を持たれた方は続きの記事をご参照くださいませ。



■その他
一応の釣銭のご用意はしておりますが、
なるべく小銭をご準備頂けますと有り難いです。
特に、開会直後の大きな紙幣でのお会計は
ご遠慮くださいますようご協力お願い致します。



ではでは、当日お越しの方はよろしくお願いします!

拍手

Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]