忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[60]  [59]  [54]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [42]  [41]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日は納豆の日だそうですね。

そんなわけで、今日はうちが最近ハマっている
納豆の食べ方を紹介してみようと思います。

見るのもイヤじゃ!という納豆嫌いの方に配慮して
画像付きの本題は「続きを読む」コーナーにて。
納豆大好き~な同士の方は右下の「▼」からどうぞ~

拍手


納豆に入れる食材って人それぞれこだわりがあると思うんですが
うちが最近ハマっているのは「納豆+アボカド」!
アボカド、大好きです。

アボカドを入れることによって普段の納豆が
ふわトロクリーミィーな食感に仕上がります。
まろやかですごく美味しいですよ。おすすめです。


粗みじん切りしたアボカドを混ぜた、アボカド納豆ごはん。
ついでに自家製の鶏ハムとアスパラもトッピング。
ちなみに、納豆には白ゴマと鰹節を入れるのが好きです。



こちらは、納豆の上にアボカドソースをトッピングしたものです。
アボカドソースはこちらページの下の方に掲載されている
「万能アボカドソース」を見て作りました。
トマトやレモンの酸味がさわやかで、夏にピッタリの組み合わせだと思いますv
彩りも食感もバッチリです。

このソースは冷奴にかけたり、サラダにかけても美味しかったです。
アボカド大好き♪ アボカド万歳♪
PR
Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]