忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [42]  [41]  [32]  [30]  [28]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年愛用していた前代PC・iMacストロベリーさんが
昨日、ついにその役目を終えてしまった…かもしれないご様子。
あああ・・・

メインPCをWinにしてからも
サイトの更新にはMacを使っていたのですが、
昨日、久しぶりに更新準備でもしようかとMacをいじっていたら
作業途中でいきなり画面がフリーズ。
あれれ、と思って再起動したら
電源の入った音はするけど、起動しない・・・
グレーの画面にハテナマークが点滅するフォルダが
1つ、そこにあるだけという。
ちょうど7年目に突入しかかっていたうちのiMacさん、
ついにハードディスクの寿命がやってきたのでしょうか。

システムソフトウェアCD-ROMからの起動はまだ試してないけど、
それでダメだったら完全に壊れてしまったことが
確定してしまうので、なんだか怖くて試せません。
ていうか、CD-ROMどこにやったっけ・・・;

昨年、あからさまに調子が悪くなってからも
まあまあ普段と変わらず使えてたので
まだ大丈夫かな…と、油断してバックアップを後回しにしていたよ。
ああ、ショックだなあ・・・まあいいか。


Winでのサイトいじり環境が整うまで
しばらサイトの更新が出来そうもないので、
Web拍手のレスはブログの「続きを読む」機能を使って
お返ししていこうかな、と思います。

現在のテンプレだとちょっと分かりにくいですが
右下の黒い三角「▼」をクリックで続きが読めるようです。
全てのメッセージにはお応えできないかも…ですが、
なるべくマメにお返事できるように努めたいです。

拍手


■拍手お返事 4/30~6/13分

>先生の自画像を入試のお守りにすると宣言した者ですが~(略)
・大学院合格おめでとうございます!無事お守りの役目を果たしてくれたようでなによりですv

>ああ、確かに公式で後に設定が変わるとキツイですよねぇ でも、のへさんの王女のが好きですよ
・ありがとうございます、気に入って頂けてうれしいですv

>ペンギンと王女様、どちらがお好きですか?
・ええっ ジャンルが違うのでアレですが…じゃあ今回はペンギンにしておきます(笑)

>前に絶対読みますとか言っちゃいましたが、王女本手に入りませんでしたorz新刊は逃しませんよ
・夏コミ落選で新刊の予定はちょいと未定になってしまったのですが(汗)、
のんびり活動してますので、焦らずのんびりお付き合い頂けましたら幸いですv


>ビアンカと王女を描いてもらった者です。インテお疲れ様でした。また大阪に来てください。東京行けないんで
・当日はスペースにお越しくださいましてありがとうございました!
大阪はまたそのうち参加できるように調整してみたいですね。


>SOシリーズのリメイク版とSO4発売決定らしいですがまさのへ先生は買いますか?
・久々のスタオ話題!まだ詳しい情報を見てないのでなんとも…ですが
やっぱり買っちゃうかも・・・。
でもリメイクは、声優さん総入れ替えという噂を耳にしてちょっと微妙な気持ちも;


>SOリメイクでますね!また楽しみにしてますよ!!
・おお!?なにか楽しみにされている!?オロオロ((゚ω゚=))((=゚ω゚))
でもリメイクを機にまたスタオ人気が盛り上がるといいですねー


>コミックシティお疲れ様でした!当日恐れ多くもお声をかけさせて頂いた者です。~(略)
・当日はスペースにお越しくださいましてありがとうございました!
声をかけてくださった上、さらに拍手で温かいメッセージも頂けまして感謝ですv
夏の予定は白紙となってしまいましたが、これからも細々と活動していけたらいいなと思います。


>絵が綺麗ですね(^O^)/これからも頑張って下さい!!
・ありがとうございます、これからも精進していきまっす!

>お誕生日おめでとうございます。偉大なるのへ先生これからも頑張ってください。
>昨日、誕生日おめでとうございましたー!!
・お祝いメッセージありがとうございました!やっぱりお祝いして頂けるのは嬉しいですねv

>通信販売や委託はしないのですか?先生の作品を読みたいです!
・個人での通販や委託などは、事務処理に充てる時間の確保が難しいため
今のところ予定はしてないです。申し訳ありません;
PR
Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]