忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[57]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [60]  [59]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップ絵、更新できましたー。
遅ればせながら秋モードに移行できて
気持ちもやっとスッキリです。

線画を作って、前々からちょこちょこと塗ってはいたんですが
PCをWinに変えてからどうも納得のいく色合いが作れなくて、
ちょこっと作業しては「うあー!なんか違う…!!」と投げる~の
繰り返しで、やたらと時間だけかかってしまいました。
今回の絵も意図した色味が出てるのか心配です。
変な色に見えてたらヤダなあ。

前に使っていたiMac はブラウン管画面&色合わせもバッチリで
印刷しても画面で見た色味とほとんど同じに出力できていたので、
この液晶PCでの色感覚の違いにはなかなか慣れないわあー
やっぱりCG向きの液晶じゃなかったかなあ。

そんな訳で、冬の新刊カラーでも狙いどおりの色味が出せるか
ひそかに恐ろしい今日この頃です。がんばります。


拍手お返事は続きから~

拍手


■拍手お返事 9/1~11/3分

>HPあったんですね、知らずに去年2回ほど手紙出した青森の者なんですが、元気そうで何よりです。
・ようこそいらっしゃいませ、細々とHPやっております。以後お見知りおきをv
お手紙出して頂いたそうでありがとうございます!
ただ、去年分だと手元に届いていない可能性が高い…気がします(汗)申し訳ありません…;


>夏コミ、今年から関東の大学だったので行きたかったのですが、行けなかった・・・orz ~(略)
・夏コミは残念ながら落選だったので、私もorzな状態でした(笑)
ありがたいことに冬はスペース頂けたので、冬コミにお越しの際はぜひ寄ってってくださいね。


>カマキリですか、恐らく自分の前にいきなり現れたら逃げます(笑)いや、画像は平気ですよ
>自分大学は千葉なんですけど、朝自転車の上に青森ではあまり見かけないカマキリが数匹っ! 関東虫多い・・
>カマキリ…、イナゴを補食した所を昔目撃しました!
>免許試験場に自転車で行こうと思ったら自転車にカマキリが・・・虫嫌いだけに無視できず試験に間に合わず。

・カマキリ記事にたくさんのコメントありがとうございます!
まさかこんなに色々反応頂けるとは・・・。
自転車onカマキリだった方はその後、改めて試験受けられたでしょうか。


>なんか首都圏台風が通ったらしいですが大丈夫ですか?東京に住んでるみたいですし
・ご心配くださってありがとうございます。
首都圏といっても都心在住ではないので、さほど影響はなかったです。


>銀チョのチャットではありがとうございました。これからも応援させていただきます!
・こちらこそありがとうございました~。チャットはなかなか慣れなくて大変ですね。

>昔に頂いた5王女イラストとレターお返事を未だに大切に持ってます ~(略)
・懐かしいお名前が!(笑)昔の品を持っててくださってありがとうございます。
何を描いたか覚えてないので、なんだかちょっと気恥ずかしいですが…^^;
同人活動は趣味の一環という感じでしょうか。陰ながらどうぞよしなに~


>時期的にTOP絵はそろそろ変更した方がいいんじゃ…^^
・私も常々そう思っていました。^^
PR
Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]