忍者ブログ
のへちが適当なことを言うブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です。
ご無沙汰していた間に実はちまちまとこんな本を作ってました。


■東方Project合同本「だぶるポイポイ」


(実際の表紙はこれを更に加工しています)

なんと!シルバーチョップの堀口レオさんとまさかの合同本です。
9/19の例大祭SPにて頒布予定。
スペースNo.【O-04b】「シルバーチョップ」です。

※この本の頒布等に関してはシルバーチョップさんに一任しておりますので
詳細はシルバーチョップHPにてご確認くださいませ。


自分はほとんど出オチな4コマ漫画を描きました。
なるべくいろんなキャラを出してみよう!と欲張った結果がこちら↓


霊夢を中心に紅魔郷キャラが多めかも。


■本文詳細サンプルはこちら↓


東方暦は浅いですが、自分なりに愛情を込めて
楽しく描かせていただきました。
読んでくれた方にも楽しんでもらえるものになってると
いいなあと思いつつ・・・

ご縁がありましたらお手にとって見ていただけると嬉しいです。





***

ここからは別に読まなくても支障のない
この本の制作に関する雑談です。

お付き合いくださる方は続きからどうぞー(´ω`*)

拍手

PR
←横にドーンと貼り付けたので言わずもがなですが
Twitterとpixiv始めてみました。

どちらも投稿し始めなのでまだ見所もなにもないですが
徐々に使いこなしていけたらいいなあと思います。
よろしくどうぞ~

新しく描いた絵はとりあえずpixiv中心に載せていこうかなと思ってます。
今ちょっとHTMLをいじるソフトが使い慣れなくて心許ないので・・・;

Macの時に使ってたPageMillが使いよかったなあ。
一番初めに使い方覚えて長年慣れ親しんだWeb作成ソフトだからかな。
サイトの絵ページも少し整理したくて今リンク外してるんですが、
元のフレームもこれで作ってたから他のソフトでのいじり方がわからないよ!
一から作り直すしかないかしら。


むしろブログとTwitterとpixivで事足りるんじゃないかという気がしてきt

拍手

お久しぶりです。

夏に何の前触れもなくPCが壊れてしまってから
復旧するまで時間がかかってしまいました。

急に壊れたものだから、ログインパスとか探すの地味に苦労したよ!
そしてまたもやバックアップを取っていなかったので
それまで描いてたデータなども全部消えてしまって
テンションがた落ち・・・あああああ。

PC故障コワイ!


あらかた復旧出来てきたとは言え、
まだサイトを更新できるところまでは戻せていないので
トップページもしばらく変えられそうにないです。
あああ・・・真冬なのに春のままだなんて気恥ずかしい・・・;;

早く更新出来るようにがんばります。(主に自分のために)

------------------------

そんな近況をご報告しつつ、ゲスト参加のお知らせです。

シルバーチョップさん発行のDQ9本「駄天☆ROCK」と
冬コミ発行予定のDQ9本にそれぞれ1枚ずつ
イラストを寄稿させて頂きました。

 ←「駄天☆ROCK」寄稿

 ←冬コミ新刊寄稿


どちらも主人公キャラ(DQ5王女似)の着せ替えイラストを描きました。
趣味丸出しな感じですが、よければ見てやってください~


来年あたりまた自分でも何か本を作れたらいいなあ。

拍手

Copyright © のへログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]